鬱と仲良くする

こんにちはロコちゃんです!

本日は、通院不要まで回復した方へ発信します。

 

早速ですが、うつ病仲良くなったもん勝ちです。

 

だって・・簡単に再発するから。

また、少々ショックですが鬱以前には戻れません

 

しかし、落ち込むのはもう懲り懲りですね笑

それならもうプラス思考に生きたもん勝ちなんです。

 

では、再発を防止しながらうつと仲良くするコツを

ご紹介します^^

 

1.朝食は魚

朝、魚を食べることはとっても健康にいいんです。

心の安定に必要なホルモンを作る作用もあります。

下処理とかめんどくさいと言う方には、ししゃもやイワシがおすすめ!

フライパンにクッキングペーパーを敷いてお魚を並べて焼くだけです。

味付けなんてお塩パラパラでオッケーです。

筆者は、それでもめんどくさい時は刺身をご飯の上に乗せて

海鮮丼を食べていました。お魚は最高です🐟

 

2.不調の日こそいい食事

何だか今日はむしゃくしゃする。疲れた。

そんな日は揚げ物とかお酒が美味しいですよね。

しかしそれは、食事の一瞬が幸せで回復した気になるだけ

しかもそんな食事が続くと、根本的な疲れも蓄積されていき、

暴飲暴食しないと気が済まないのが習慣化します。

 

自分で作らなくてもいいんです。気になっていた定食屋さんや

優しい食事のレストランに行くのがおすすめ。

洗い物も出ないし一石二鳥です。

体にお疲れ様と労ってあげてください。

 

3.汚れはその日に落とす

朝起きて洗濯の山、洗い物の山。起きた瞬間疲れます。

眠いけどちょっと踏ん張って明日の自分のために

できるだけお部屋をきれいにしておきましょう。

朝家がきれいだと心に良い影響だらけです。

 

 

いかがでしたか?

これらはあくまで再発防止ですが、やっていくうちに気づきます。

あれ、『鬱以前より充実してる』

しかし無理は禁物。うまく手を抜きながらうまく生きていきましょうね。

 

 

おまけ

筆者のおすすめ鬱抜けアイテム

 

おすすめの魚

51Z-qNEXDmL._AC_.jpg